Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
北海道の中心、富良野で活動する社会人ラグビーチーム!
掲示板
富良野ラガージュニア募集中!! タグラグビー全国大会
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[06/18 NONAME]
[03/11 FB15]
[01/13 FB15]
[08/17 shinya]
[07/03 コンタクト]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日(土)に富良野ラガーJrの4回目の練習を行いました。

朝に雨が降っていましたが、すぐに雨が上がり、グラウンドの状態も乾いていたので練習ができました。気温もそれほど高くなく動きやすい気候だったと思います。

そんなこんなで、4回目に行った練習の内容です。

①ウォーミングアップ

②ストレッチ

前回と同じように学年ごとに分かれて練習を行いました。担当が幼児たちだったので幼児のみの練習内容です。

③パス…ボールをもって走り、マーカーのところまできたらコーチにパスをする。

④タックル…タックルを受けたときの受身の練習。頭を打たないように倒れるときには
        体を縮める。

⑤ラン…コーチに捕まらないように走っていく。

⑥コンタクト…ボールをもってコンタクトバックに体当たり


小学生以上はもうラグビーを行っていました。ちょっと幼児にもラグビーを練習にいれてみようかと思います。

見ていたコーチ陣の方々、コメントで練習内容を追加してください。


8月にスクールの大会があります。それに向けて練習を行いっていきたいと思います。

また次の練習が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
芝のグランド
shinya
23日の1,2年生の練習は4対4でゲームをしました。いきなりのゲームでしたが子供たちは対応が早く、タックルには入るし、ステップはきるし、逆方向に走るわでにビックリしました。(笑)
24日は札幌の月寒Gで行われた関東学院大対大東文化大の招待試合を観てきました。内容はつまらない試合でしたが前座で行われたスクールの試合も観て来ました。札幌ラグビースクール、バーバリアンズJr,旭川ラグビースクールが参加し、低学年、中学年、高学年に分かれて試合をしていました。今回スクールの試合を初めて観て、ルールがなんとなくわかりました。8月の大会までには子供たちに教えなくては!それにしてもきれいな芝の上でプレーする子供たちは気持ち良さそうでした。あ~!富良野にももっといいグランドがあったらなぁ~!
2007/06/27(Wed)16:53:57 編集
ビックリ
コンタクト
コメント遅くなりました。高学年は、始めにタグを行い、その後、ラグビーを少しやってみました。デキルかな?と思いながら、始めましたが、なかなかのもので、ビックリでした。最後にタグを行い、負けチームに罰ゲームとして、ランニングをさせたら、勝ったチームも皆で走っていました。(元気が1番)今度はグランドいっぱい使ってやりたいと思います。みんなグランドで、待ってるよ。
2007/07/03(Tue)20:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 富良野ラガー-FURANO RUGGER- All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]