Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
北海道の中心、富良野で活動する社会人ラグビーチーム!
掲示板
富良野ラガージュニア募集中!! タグラグビー全国大会
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[06/18 NONAME]
[03/11 FB15]
[01/13 FB15]
[08/17 shinya]
[07/03 コンタクト]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュニアの練習日

日時 7月14日(土) 16:00~17:30
    7月21日(土) 16:00~17:30
場所 河川グラウンド

今月は第4土曜日にへそ祭りがありますので、第3土曜日に行います。

雨等で中止になる場合は各担当者から連絡が行きますのでよろしくお願いします。
PR

北海道ラグビーフットボール選手権大会の準決勝を行いました。

結果は10-28で惜しくも敗れてしまいました…。

今年はランクアップ!そして優勝を目指していただけに残念でしたが、今年のもうひとつの目標であるクラブトーナメントがあります!その試合に向けて今大会でのミス等を修正し、練習を重ね、クラブトーナメントで優勝を目指しましょう!

今日の選手の皆様はお疲れ様でしたm(_ _"m)
ゆっくり休んでまた今週の土曜日の練習からがんばりましょう!!!

今日は第37回北海道ラグビーフットボール選手権大会が行われました。

毎年、この大会を目標に練習をしているといっても過言ではありません!!
そして、今年はランクアップ!!+優勝!!を目指すなかで、一番大事な初戦でした。

その試合の結果は、28-0で見事勝利しました!!


課題はまた、数多くありますが、とりあえずは勝利をよろこび、明日試合に向けて修正をしていきましょう!

明日の試合相手は、とかちR・F・Cです。
明日をまた勝利で飾り、まずはランクアップ!!そして決勝戦で勝利し優勝しましょう!!!


6月23日(土)に富良野ラガーJrの4回目の練習を行いました。

朝に雨が降っていましたが、すぐに雨が上がり、グラウンドの状態も乾いていたので練習ができました。気温もそれほど高くなく動きやすい気候だったと思います。

そんなこんなで、4回目に行った練習の内容です。

①ウォーミングアップ

②ストレッチ

前回と同じように学年ごとに分かれて練習を行いました。担当が幼児たちだったので幼児のみの練習内容です。

③パス…ボールをもって走り、マーカーのところまできたらコーチにパスをする。

④タックル…タックルを受けたときの受身の練習。頭を打たないように倒れるときには
        体を縮める。

⑤ラン…コーチに捕まらないように走っていく。

⑥コンタクト…ボールをもってコンタクトバックに体当たり


小学生以上はもうラグビーを行っていました。ちょっと幼児にもラグビーを練習にいれてみようかと思います。

見ていたコーチ陣の方々、コメントで練習内容を追加してください。


8月にスクールの大会があります。それに向けて練習を行いっていきたいと思います。

また次の練習が楽しみです。
ジュニアの練習日

日時 6月23日(土) 16:00~17:30
場所 河川グラウンド

雨等で中止になる場合は各担当者から連絡が行きますのでよろしくお願いします。

スクールの大会の参加についてのお話もありますので、よろしくお願いします。
更新遅くなりました(-_-;)

17日に行われた決勝戦の結果は、7-28で竜谷OBに敗れました…。

竜谷OBは富良野ラガーよりもランクが上(富良野ラガーはDランク、竜谷OBはBランク)でFW・BKともにバランスのいいチームでした。

しかし、この時期に自分たちより上のチームと試合をするというのはいい経験となりました。

FWのモール、ラックサイドのディフェンスやBKのサインプレーに対するディフェンスと、普段の練習ではできなことを公式戦ですが、試合の中で確認をしながらできました。

北海道選手権の前の試合はこれで終わりです。あとは選手権で優勝をし、ワンランクアップ!!そして、去年から参加しているクラブトーナメントで優勝を目指しがんばりましょう!!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) 富良野ラガー-FURANO RUGGER- All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]